SANGO公認の子テーマPORIPUがリリースされました

ねこあつめの本は読んだ本にいれてもいいかな?

一つ前のエントリーでZUTTOMO本をおすすめしていたさっちんです。

今週のお題「読書の夏」

ふと、ほかにも読んだ本があったことを思い出したので、ついでに紹介しちゃいます。

…といってもどちらもあっという間に読み終わってしまうのですが(;´∀`)

ねこあつめの本いろいろ

本と言っていいものなのかどうなのかと言った感じですが、どちらも最近人気のスマホアプリの本です。

ねこあつめ ねこだらけ図鑑

こちらはくりーむさんまでのねこたちの図鑑です。
それぞれのねこたちに設定があって、面白かったです。
あるねこの家系図がかなりシュールですw

ねこあつめ日和

こちらはねこあつめの公式本。
川柳方式で紹介しています。
どちらもそれぞれ違っておもしろいのですが、どちらかというと図鑑の方が私は好きです。
こちらもくりーむさんまでなので、今後追加されたねこたちが載った続編が出るんでしょうか?

最後に~ねこあつめってこんなアプリ

参考 ねこあつめ公式サイトねこあつめ公式サイト

公式サイトに書いてあるとおりなのですが、基本的には庭先におもちゃやグッズを置いて、餌をあげて放置しておくと、かわいいねこたちがたくさん集まってくるという、まったりとしたアプリです。

今までに2回のバージョンアップがあり、そのたびにグッズやねこたちが増えています。

私はねこと宝物をコンプリートしてしまったので、次のバージョンアップに備えてひたすら煮干しをためている日々です。

基本放置でOKですし、ねこの仕草が可愛くて癒されるので、ねこ好きさんには特におすすめですよ♪

ねこあつめ

ねこあつめ
無料
posted with アプリーチ

Leave a Reply