SANGO公認の子テーマPORIPUがリリースされました

新しいイヤホン・ライブ当選・バザー・ガンプラEXPO・レインボーピック・育てた野菜など

個別にエントリーにする時間がなくなったので1つにまとめてみるよ

9月に入ったら落ち着くかなぁと思ったら、予想以上に公私共に忙しくなってしまったため、エントリーを1つにまとめちゃいます(;´∀`)
一応時系列になってるはずです。

通勤のお供にBluetoothのアダプタを買いました

現在、通勤中はスマホで音楽を聴いていて、今まではスマホに直接イヤホンマイクをつなげて聴いていいたのですが、ケーブルが煩わしくなってきたので、Bluetoothのアダプターを新たに購入しました。

今回はイヤホン付きです。
以前もこの付属のイヤホンと同じタイプのものを使っていて気に入っていたので(断線してお亡くなりになりましたが)コレにしたんですが、イヤホンは今あるものを使いたいという方には、同じシリーズの安いタイプのこちらを購入するのがオススメです。
ちなみに、私が購入したものにはJVC HA-FX3X XXシリーズという低音好きには割と有名なイヤホンが付属になっています。

どのイヤホンを使ってもそうなのですが、耳の穴が小さめなので、付属のイヤーピースだとうまく入らず((かといって一番小さいイヤーピースだとこれじゃない感が))耳から抜けてしまってイラッとするので、今回も低反発のイヤーピースを購入しました。

低反発は耳の穴が小さい人でもうまい具合にフィットしてくれるのでオススメです。
今まではサイレントピースやコンプライのイヤーピースを使っていたのですが、コスパが悪いし、つけるイヤホンを選ぶので、今回はAmazonでも割と評判のいいこちらにしてみました。

一応保険でMとLを購入したのですが、Lだけでよかったみたいです。
私でちょうどいいくらいなので、耳の穴が大きめの人には物足りないかもです。
うちにあるイヤホンには全部使えたので、Mサイズの方は寝ホン(寝るとき用のイヤホン)につけて使ってます。

クリップで上着に挟んでおけばじゃまにならないし、音もいいし、通話も問題なくできるしおすすめですよ。

MSSPのライブ当選しました

MSSP本増殖中@M.S.S Project special3

こちらのエントリーでちらっとお話していたMSSPのライブ、チャンネル先行予約で無事に2枚購入できました。
いい誕生日になりそうで嬉しいです♪
現在、二次先行抽選を行っているようなので、一次の抽選で外れてしまった方はチャンネルをチェックしてみてくださいね。

10月に出るアルバムのクロスフェード動画もアップされてるので、コレを観て予習しましょう(´∀`

参考 【M.S.S Project】M.S.S.Party【アルバムクロスフェードデモ】ニコニコ動画

きっくんの曲が多めで嬉しい(´∀`

小学校のバザーが無事に終了しました

9/5に小学校の参観日&バザーがありまして、私もお手伝い担当だったので、数日前から学校に通っておりました。
6年生の保護者は毎年恒例で「びっくりハウス」っていうお化け屋敷を担当するんですが、コレが思った以上に準備が大変で(;´Д`)
私は2日間しか準備のお手伝いができなかった上に、3号が便秘でお尻が切れてしまい、何日か学校を休んで病院で2回も処置してもらったりと、いろんな意味でホントに大変だったんですが、なんとか前日から学校に行くことができ、親子ともども無事にバザーに参加することができました。

びっくりハウスは当日大盛況で、泣いてる子どももいたり、大成功でした。
3号も来てたらしいんですが、私は裏方で、セットが壊れないように後ろから支えていたので、全くわかりませんでした。

ちなみに、今は3号の便秘もだいぶ解消され、普通に体育の授業も受けられるようになりました。

ガンプラEXPOに行ってきました

次の日9/6はパルコで行われていたガンプラEXPOに行ってきました。

参考 新生「HG」最新作発表!「ガンプラEXPO JAPAN TOUR 2015 in SAPPORO」8月28日より開催!GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト 参考 札幌PARCOで開催中!「ガンプラEXPOジャパンツアー2015 in SAPPORO」レポートGUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト

3号はお尻が痛い中かなり辛そうでしたが、それでもイベント限定のガンプラもゲット出来て満足出来たんじゃないかなぁと思います。(ちなみにイベント限定のバンシィ)
相方も便乗してエコプラのザクを購入してさっそく作ってました。
コレはコレで黒くてカッコイイんですよね。

中学校のレインボーピックも無事に終了しました

ホントは9/4に行われる予定だったんですが、雨で9/7に延期になりました。
レインボーピックとは札幌市の特別支援学級に通っている生徒が集まって行うもので、小学校と中学校それぞれ別の日に行われます。
小学校は低学年の子もいるので、どちらかと言うと運動会に近い感じなのですが、中学校は陸上競技会そのものです。

2号は今年は400m走、バランスボール競走、400mリレーに出場し、それぞれ2位、1位、2位といい成績を残すことができました。
来年はすべての種目で1位を目指すらしいので、頑張ってほしいなぁと思います。

次の日、学校で動画を見せていただいたのですが、なんと、別の学校に通っている友人の息子さんと、400m走で同じ組で走っていたようです。
ビックリ!

2号が作ったナスとじゃがいもをおいしく頂きました

写真は2号が学校で育てていたなすとじゃがいも。
どちらも晩ごはんのおかずとしておいしくいただいたのですが、昨日のケンミンショーで観た味噌かんぷらが美味しそうで、あと1週間早く放送してくれればと思ってしまいました(;´∀`)
大きさも小ぶりで味噌かんぷらに最適な大きさのじゃがいもだったので。
来年に期待しましょうw

参考 みそかんぷら芋(かんぷら味噌) by まきまき☆【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが275万品

最後に

本日は、小学校の引き渡し訓練があるので、午後から学校に行ってきます。
仕事をしてる人はわざわざ休みを取らないでくださいって休みを取ったあとに言われても…。

事前に日程がわかってたら休みとると思うのですが、そこまでされたくないんだったら、抜き打ちでやればいいのに…と思ってしまいました。
それだとたぶん迎えにこれる保護者が圧倒的に少なくなってしまうので、仕方がないんでしょうけどね(;´∀`)

Leave a Reply