SANGO公認の子テーマPORIPUがリリースされました

MSSP本増殖中@あろまさんぽ編

あろまさんぽ編ということはまだまだ続きがあります

3号との共通の趣味がMSSPという、中二病全開のさっちんです。
先日のエントリーでZUTTOMOというMSSPのFB777とえおえお(正式にはeoheoh)の本を紹介したと思うのですが、現在も続々とMSSP本が増殖しておりますので、読み終わった順番に紹介したいと思います。

今週のお題「読書の夏」

今回はあろまさんぽという本を紹介します。
写真の一番左側が前回紹介したZUTTOMO、右2冊があろまさんぽと続編のあろまさんぽ弐です。

MSSP本増殖中

A post shared by さっちん (@satchin1226) on

MSSPとはこんな人達

MSSPとはなんぞやという方のために解説しよう!
というわけで、MSSPとはニコニコ動画やYouTubeなどで活躍しているゲーム実況や音楽活動をメインにしている4人組で、M.S.S Project(Middle Second Sickness Projectの略で中二病プロジェクトを無理やり英語にしたのが語源です)が正式名称です。

詳しくは以下のサイトを見ていただけるとわかりやすいかと思います。
リンクから関連動画や個人の解説ページにも飛べます。

参考 M.S.SProjectとは (エムエスエスプロジェクトとは) ニコニコ大百科

思ったよりもちゃんとした旅本でした

今回紹介するあろまさんぽシリーズは、メンバーのあろまほっとが趣味の写真や旅行を活かしてある雑誌で連載を始めたのをきっかけに、出版が決まったものです。
普段は般若のお面がトレードマークのあろまですが、この本では後ろ姿や横顔など普段の姿が多く写っているのが特徴です。
同じく普段は顔出ししていないえおえおの普段の姿も見れるので、2人のファンにはたまらないのではないでしょうか。

2人が撮影した写真も多く掲載されていて、特に1冊めの方は文章もかなり多く、ちゃんとしたエッセイになっているので、旅本としても楽しめます。
本屋さんに行っても旅行コーナーに置いてあることが多いのが納得できます。
普段から軽快なトークに定評がある人なので、文章も心地よい感じでとても読みやすかったです。
9月には3冊目も発売されるそうなので、今から楽しみです。

最後に

上記のツイートにもあるようにあろまが樹海杯に参戦しています。
本人も樹海に行きたがっているようなので、もしよろしければ拡散していただけると嬉しいです。
今回のメンバーの中では一番樹海が似合いそうですしw

Leave a Reply