SANGO公認の子テーマPORIPUがリリースされました

スマホで音楽を聴くならGoogle Play Musicでいいと思う

ちょこっと浮気はしましたが、基本的には初代Googleフォンからのアンドロイダーさっちんです。

Google Play Musicが日本でも正式にサービスが開始されました

以前はGoogle Play Musicにはごにょごにょして使う必要がありました

Google Play MusicはAndroidのスマホにアプリがプリインストールされていたり、名前だけは見たことがある方も多いと思います。
今まではそのままだと日本では使えなかったため、ごにょごにょしてアメリカのサーバーから登録する必要がありました。(一度ごにょごにょしてしまえばあとは日本のサーバーで普通に使えます)

今までもiTunesなどの曲やプレイリストなど20000曲までアップロードできたので、PCの曲を全部アップロードして通勤中にスマホで音楽を聴いたり、ChromecastやBluetoothスピーカーに飛ばして家で音楽を聴いたりしていました。

それだけでも充分便利だったんですが、さらにバージョンアップで使いやすくなりました。

もうごにょごにょしなくても普通にGoogle Play Musicに登録できます

詳しくは以下のお知らせを見ていただきたいのですが、アップロードできる曲が5万曲に増え、更に月額サービスに申し込むと約3500万曲の音楽が聴け、自分が聴いている曲をもとにおすすめの曲のプレイリストを作ってくれたり、至れり尽くせりな感じです。

参考 Google Play Music を日本で提供開始しますGoogle Japan Blog

iPhoneを使っている方はApple Musicとほとんど変わらないのでApple Musicでもいいと思うんですが、Androidスマホを使ってる方はGoogle Play Musicを是非試してみてください。
今なら1か月無料で使え、2015年10月18日までに申込むと、本来月額980円なのが月額780円で利用できるようになります。

下のリンクからGoogleアカウントでログインすればすぐ使えると思います。

参考 Google Play MusicGoogle Play Music

日本でのサービス開始に伴いiOS用にもアプリがリリースされたので、もちろんiOSでも使えます。
iPadでもAndroidでもどちらでも同じ音楽が聴けるようになったのはありがたいです。

最後に

本当はLINE Musicに課金しようかなぁと思っていたのですが(AWAはプレイリストが微妙、Apple MusicはAndroidで使えない時点で論外)、Google Play Musicの方が今なら料金も安いですし、自分が所有している音楽も含めて1つのアプリで聴けるのは、AndroidではGoogle Play Music一択だと思います。

普段使っているアプリが更に使いやすくなって嬉しかったので、つい紹介してしまいました(´∀`

ダウンロードはこちらからどうぞ。

Google Play Music

Google Play Music
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ

Leave a Reply