SANGO公認の子テーマPORIPUがリリースされました

○○展をはしごしてきました

家族全員夏休みに入りました

やっと本日から相方も夏休みに入り、全員が16日まで休みのさっちん家です。

とはいえ、16日はすでに親戚一同で墓参りに行くことが決まっているので、本日ずっと行きたかったところを2箇所はしごしてきました。

スターウォーズ展

まず最初に行ったのは、札幌芸術の森で行われているスターウォーズ展。

入り口に入るとダースベイダー卿が出迎えてくれました。

スターウォーズ展に行ってきました(*´▽`*)

A post shared by さっちん (@satchin1226) on

写真撮影ができるのはここともう1箇所だけだったのが残念でしたが、様々なアーティストが手掛けた約100点のアート作品を始め、シリーズ6作品の映画制作で実際に使用されたコンセプトアートや衣裳、小道具など計約150点が展示されれいるだけあって、いろいろ楽しめました。

出口のところではライトセーバーを持ってトルーパーと一緒に写真を撮れるんですが、こちらのブログでは顔出しはしない予定なので、写真はアップしません。

ちゃんとショップも併設されていて、私達もおそろいのタンブラーを買ってしまいました。

しかも、4つとも別々のを買ったつもりが、実はR2D2が2つだった件(;´∀`)
どうやって区別を付けようか…。
湯呑みもかわいかったので、湯呑みにすればよかったなぁ(ちなみに、ダブったのは私と相方の分。相方はロゴだけのタンブラーだと思っていたらしいです)。

世界ネコ歩き展

時間が結構あったので、先日行くのを断念した世界ネコ歩き展にも行ってきました。

ここは写真撮影完全NGだったのが残念でしたが、可愛い猫の写真がたくさんあって癒やされました。
仕事だったので行けませんでしたが、岩合さんのトークショーの日に行きたかったなぁ。

ネコのグッズもたくさん売っていましたよ。

ちなみに元ネタになっている世界ネコ歩きの次回の放送は8/26(水)21時~だそうです。

参考 岩合光昭の世界ネコ歩きNHK

最後に

小学生の3号はどちらも無料、スターウォーズ展は中学生の2号から料金がかかるのですが、2号が療育手帳を持っているおかげで(小3の時に広汎性発達障害の診断を受けて療育手帳を取得しています)本人と付き添いの大人が1名無料になり(世界ネコ歩き展に関しては元々2号は無料ですが、手帳を提示すれば同様に大人1名無料になります)、どちらも大人1名分の料金で入場出来ました。

どちらも連休中には行けないかなぁと思って諦めていたのですが、行けてよかったです。
明日はどこかに行けるかな?

Leave a Reply