本やアルバム紹介ついでに観た映画やDVDも紹介するよ

本やアルバム紹介ついでに観た映画やDVDも紹介しちゃいます

怒涛のエントリーラッシュが続いているさっちんです。
ホントは以前のブログでずっとアップしようと思っていたものなのですが、モチベーションが上がらず溜め込んだままになっていたという(;´∀`)

このエントリーを入れてあと2つアップしたら、多分落ち着くと思いますが、落ち着かなかったらスミマセン。

ちなみに最近読んだ本や聴いたアルバムのエントリーはこちらです。

最近読んだ本を紹介したので最近聴いたアルバムも紹介するよ

2015.08.08

ねこあつめの本は読んだ本にいれてもいいかな?

2015.08.08

STAND BY ME ドラえもん

最近観た映画は相方がずっと観たいと言っていたSTAND BY ME ドラえもん。

Chromecastを購入した時にもらったクーポンがあったので、Google Playで無料でレンタルしました。
スマホのアプリを経由してChromecastでTVで映画や動画を観ることができるので、1つあると色々捗りますよ(´∀`

映画自体は以前のリメイクなので内容はほぼわかっているのですが、ところどころに小ネタが挟んであって楽しかったです。

Peeping Life(ピーピング・ライフ)×怪獣酒場 かいじゅうたちがいるところ

偶然Village Vanguardで見つけたピーピング・ライフの新作です。
今回は怪獣酒場とのコラボ物。

ピーピング・ライフは全作持っているんですが、最近はコラボ物ばかりなので、久しぶりにオリジナルのが観たいですね。

不便な便利屋

最近までTV東京系で放送していたドラマのDVD BOX。
水曜どうでしょうでおなじみの、ミスターこと鈴井貴之が監督のドラマで、ナックスのメンバーがちょい役で出てきたり、メインの俳優さんもゲストの俳優さんも味のある方が多く、前クールで一番ハマったドラマです(コレも相方が最初にハマった)。

評判がよかったのか、今まで放送されていなかった地域でも順次放送されているようです。
続編やらないかなぁ。

ちなみにこのDVD BOX、本編が4枚と特典映像が1枚の計5枚入りなんですが、特典映像だけでもかなりのボリュームでまだ観終わってません。
なのでまだ進行中ということで(;´∀`)

観終わったら改めてアップする予定です。

コメントを残す