母、またポケモンにはまる

一般的には昨日12/28が仕事納めだったところが多いと思いますが、私の職場は12/26が仕事納めでした。
実際には12/26もお休みをいただいたので(誕生日に職場の大掃除はしたくないし)、12/25が仕事納めだったんですが(;´∀`)

冬休み\(^o^)/

うちの職場は年末年始以外はお休みがないので、1/4までの連休はかなり貴重です。
なので、今まで忙しくてできなかったことをとにかく消化している感じです。

冬休みはちょっとだけイメージチェンジ

12/26は注文していたメガネを受け取りに行き(とうとう遠近両用デビューです…嬉しくない)、12/27はしばらく行けなかった美容院へ。
今までの前下がりのボブは活かしつつ、さらに短くしてもらいました。
襟足もスッキリしてクセを活かしたカットにしてもらったので手入れもラクチンです(´∀`
初めての美容院だったのですが、すごく丁寧にカットしてもらえたし、値段も手頃で家からも近いので、また利用したいなぁと思います。

ポケモンはGOからサン・ムーンへ

先月、ポケットモンスター サン・ムーンが発売されましたが、このブログを見てくれている方でポケモンをやっている方はどれくらいいらっしゃるんでしょうか。
うちは最初3号用にムーンを予約していたんですが、結局私もサンをやることになり、両方購入して遊んでいます。

今回は体験版で遊ぶとサトシゲッコウガを連れていけるということで事前に本体だけ購入。
…のつもりが前からやってみたかった初代のピカチュウ版も一緒に購入しちゃいました(;´∀`)
赤と緑はもっと簡単だったはずなのに(リメイク版はクリア済み)、ピカチュウ版だけ相手の構成がガチなので結構詰むんですよね。
途中でサン・ムーンが発売されちゃったのでピカチュウ版は未だにクリアできてません。

ちなみに、サン・ムーンはストーリーをクリアして(ストーリーはアシマリで始めるとかなり楽です。最初モクローで始めて苦戦したのでやり直したのはナイショw)、今はバトル用のポケモンを厳選しているところですが、別の環境を整えるのを優先しているので、ちょこっとポケモンはお休み中です。

3台目のタブレット Fire HD 8 タブレットを買いました

うちには既に2台のタブレットがあるのですが、初代iPad miniはほぼ3号のものになっていますし、もう1台のArrows Tabも名義は私ですが実際は相方が使ってるので、電子書籍を読むのに苦労していました。
で、もう1台のタブレットを検討しつつ色々調べていたら、意外とFireタブレットの評判がよく、Amazonプライム会員なら4000円引きで買えちゃうということで自分へのご褒美で購入しちゃいました。

4000円台で購入できる7インチのと迷ったんですが、Fire HD 8 タブレットの方が容量もあってお得感もあるのでFire HD 8 タブレットにしました。

合わせてアクセサリーも購入。
3年保証をつけても1万円台でおさまります。

Amazonのサービス限定で楽しむのもいいですが、私はdマガジンの雑誌をタブレットで読みたかったので、Google Play ストアも導入して使っています(方法は検索すればたくさん出てきますが自己責任で。自分で調べられない人にはおススメできません。)。
動画と電子書籍専用に使う分には値段も手頃ですしいいと思います。
プライム会員の方以外にはあまりオススメはしませんが(;´∀`)

最後に

以前のブログに比べてすっかり更新頻度が落ちてしまいましたが、これからもゆるゆるーっと更新しますので来年もお付き合いいただければと思います。
なんとか大掃除もやれるところまでは終わらせたので(腰を痛めたので今年はこれで終了にします) 、あとはのんびりしたいと思います。
みなさんも良いお年をー。

コメントを残す