RedFactionに参加してきました #RedFaction

もっと早くこのエントリーをアップしたかったんですが、先日までインフルA型にやられておりまして遅くなってしまいました(;´Д`)

インフルの流行は現在進行中のため、皆様もお気をつけください。
新年早々ムダに有給を使ってしまいました…orz

…前置きはここまでにして

RedFactionってなんだろう?

私がIngressをやっているというのはこのブログでも何度かお話しているかと思うんですが(相変わらずゆるゆるプレイなのであとから始めたエージェントさんにどんどん抜かされていきます…)、RedFactionとはIngressと全国の血液センターが1/4(水)~22(日)の間で行っているコラボイベントです。

実は今まで低血圧だったり婦人科の投薬治療のため献血は今までしたことがなかったんですが、現在は血圧も人並みの数値になりましたし、治療用の低用量ピルであれば献血できるという話を聞き、1/6(金)に初めての献血に行ってきました。

このイベントの詳細はリンク先を見ていただきたいのですが(リンク先がなくなってしまいました)、献血に行くと…

  • エージェントさんの献血→自分の陣営に3P(私の場合はRESISTANCE陣営に3P入ります)+オリジナル参加賞セット
  • 一緒に行った非エージェントさんが献血すると更に4P+オリジナル参加賞セット
  • 勇気を出して初めての献血をした人は更に2P
  • 以前の私のように献血が諸事情でできない人も募金をすれば1P+LOVE in Action×IngressコラボBIOカード

以上のポイントが自分の陣営に入り、カードやステッカーももらえます。
もちろん、募金と献血両方もOKです。
私も募金+献血、しかも初めての献血だったので3+2+1で計6P貢献しました(´∀`

初めての献血で色々いただきましたー(*´▽`*)

A post shared by さっちん (@satchin1226) on

こんなにもらっちゃいましたw
写真では見えませんが、ちゃんとひまわりちゃんカード(北海道限定キャラですよー)もいただきました。
けんけつちゃんカードも地域によっていろいろ違っていて、皆さんの報告を見ていると面白いです。
けんけつちゃん可愛い♪

初めての献血でも大丈夫

私は二十四軒の血液センターに行ったのですが、ここはアイスも無料で食べられるので(水分補給のため飲み物も飲み放題です)、おすすめですよー。
ここは見学コーナーもあるので今度見学コーナーも見てみようと思います。

私は今回成分献血だったので、1/20以降に献血解禁になります。
21日は1日フリーなので、もし一緒に行ってもいいよという方がいらっしゃいましたらお声がけください。
初めての方でもセンターの方が緊張をほぐしてくれるので大丈夫ですよー。
献血が終わるまで1時間ぐらいかかりますが、血を抜かれてる間はテレビを見ながら過ごすこともできます。

最後に

私は今回始めての献血だったんですが、通院で血を抜かれなれているので全然大丈夫でした。
といっても身体は正直で、最初に血圧を測った時は153/84という今まで見たことのない数値を叩き出したので、きっと緊張はしていたんだろうなぁと思います。
終わったあとに測ったらいつもの数値に戻っていたのでホッとしました。

今回はスイーツが充実していると評判の二十四軒の血液センターにお邪魔しましたが、今度は違う血液センターにも行ってみたいと思います。

ちなみに、肝心なIngressの方はやっとA7にあがったところです。

A8にあがるまではチュートリアルと言われているので、なんとか今年中にはA8になれるようにゆる~い感じでがんばりますので、皆様よろしくお願いします。
もしIngressをやってみたいという方がいらっしゃいましたらお声がけくださいね♪

コメントを残す