こんにちはWordPress さようならはてなブログ

お知らせ

どうも、WordPressではお久しぶりのさっちんです。
ここにたどり着けている方は、多分以前の状況もご存じの方が多いと思うのですが、はてなブログに移行して独自ドメインにした途端にアドセンスが表示されず、1年半色々悪あがきした挙句、心機一転またドメインも変えてWordPressでやり直すことにしました。

どうやらGoogle AdSenseが表示されないのはこのドメインだけらしいです

2017.03.03

独自ドメインにしてからAdSenseが表示されなくなりました

2015.08.11

http://www.love-2nd.com/からhttps://love-2nd.net/にリダイレクトされてるのでエントリーは問題ないと思うんですが、はてブされてたいくつかのエントリーがはてなのドメインに変わってしまっているため(ブログを削除しているのにもかかわらず)、はてブだけは引き継がれていない状況です。

まぁ、そんなにエントリーもあげてなかったし、ブクマされてる記事もそんなにないから私はいいんですが、私の記事をブクマしていた人に関してはそのエントリーを見る手段がないので申し訳ないなぁといった感じです。

これからは、また久しぶりにWordPressをいじり倒したいなぁと思いますので、よろしくお願いいたします。

最後に

こちらのエントリーを参考にはてなブログから旧ドメインのままWordPressに移行し、そこから現ドメインにリダイレクト処理をしているんですが、パーマリンクの修正がほんとに大変でした。

参考

はてなブログからWordPressに引越し。やり方の流れと設定の注意点を徹底解説。なわとび1本で何でもできるのだ

参考

WordPressリダイレクト-ドメイン変更の移転後に全ての記事をリダイレクトするワードプレスドクター

パーマリンクの引き継ぎがうまくいかないエントリーもあり、そちらは更に現URL内で正しいURLにリダイレクト処理をしているという状況です。

メインのGoogle関係の引き継ぎは今回は今のところうまくいっているのでアクセスもそのうち回復してくれるといいなぁと思ってます。

お知らせ
AdSenseが表示されない原因がわかりました。
どうやら以前のドメインがブラックリスト入りしていたようです。
下記エントリーと全く同じ状態でした。
参考

独自ドメインを取得したらブラックリストだった・・・対策についてWAROCOM

コメントを残す