こんにちはWordPress さようならはてなブログ

スポンサーリンク

お知らせ

どうも、WordPressではお久しぶりのさっちん(@love2ndnet)です。
ここにたどり着けている方は、多分以前の状況もご存じの方が多いと思うのですが、はてなブログに移行して独自ドメインにした途端にアドセンスが表示されず、1年半色々悪あがきした挙句、心機一転またドメインも変えてWordPressでやり直すことにしました。

http://www.love-2nd.com/からhttps://love-2nd.net/にリダイレクトされてるのでエントリーは問題ないと思うんですが、はてブされてたいくつかのエントリーがはてなのドメインに変わってしまっているため(ブログを削除しているのにもかかわらず)、はてブだけは引き継がれていない状況です。

まぁ、そんなにエントリーもあげてなかったし、ブクマされてる記事もそんなにないから私はいいんですが、私の記事をブクマしていた人に関してはそのエントリーを見る手段がないので申し訳ないなぁといった感じです。

これからは、また久しぶりにWordPressをいじり倒したいなぁと思いますので、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

ブログ更新通知用のアカウントを作りました

久しぶりにWordPressに戻ってきたので、ついでに更新通知用のアカウントを作りました。
エントリープロフィールの下にもフォローボタンをつけていますが、一応こちらにも各アカウントへのリンクを貼っておきますね。

Twitter / Facebookページ / Google+ページ / Instagram

最後に

こちらのエントリーを参考にはてなブログから旧ドメインのままWordPressに移行し、そこから現ドメインにリダイレクト処理をしているんですが、パーマリンクの修正がほんとに大変でした。

パーマリンクの引き継ぎがうまくいかないエントリーもあり、そちらは更に現URL内で正しいURLにリダイレクト処理をしているという状況です。

メインのGoogle関係の引き継ぎは今回は今のところうまくいっているのでアクセスもそのうち回復してくれるといいなぁと思ってます。

スポンサーリンク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1年半ぶりにはてなブログからWordPressに戻ってきました。 現在、働く3児の母/Ingressゆるふわ青AG(A7)/スプラトゥーンウデマエB帯/へっぽこポケモントレーナー(Not ポケモンGO)

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。→https://love-2nd.net/about