うちにNintendo Switchがやってきた

スポンサーリンク

Nintendo Switchが3/3に発売されましたね。
さっちん(@love2ndnet)家は基本ゲーマーなので、予約開始日にヨドバシに並んで予約し、発売日に無事にゲットしてきました。

2枚めに写ってるものは帰りにハンズに寄って買ってきたものとおまけです。

Nintendo Switchって何?

Nintendo Switchとは「携帯もできる据え置き機」で、今までにない場所や形を変えて色々楽しめるゲーム機です。

こちらの動画をみていただくとわかりやすいと思います。
CMも色々流れてるので、いまさら説明する必要もないかもしれませんが(;´∀`)

スポンサーリンク

Switch本体と合わせて購入したもの

本体と一緒にいくつか購入したものがあるので紹介します。

本体

本体はカラフルなのとグレーが選べるんですが、うちではカラフルな方は不評だったので、グレーにしました。

キャリングケース

液晶保護シートもついてくるし、3号はたぶん持ち歩くだろうなぁと思って購入したのですが、液晶保護シートはホントにおまけ程度のものなので、後日別のシートに貼り替えました。

microSDXCカード

最初、本体だけ買ってソフトはダウンロードで済ませようと思っていたので、容量が多めの128GBのmicroSDXCカードを購入しました。
多分スプラトゥーン2が発売される頃に活躍してくれるのではないかと思ってます。

HDMI切替器

うちでメインで稼働している据え置き型ゲーム機はPS3、WiiU、PS4、今回のSwitchの4台あり、PS3とWiiUは子ども部屋、PS4とSwitchはリビングにつないでいるのですが、リビングのTVにはSwitchを購入した時点で既にDVDレコーダー、FireTV stick、Chromecast、PS4がつながれていて、差込口に余裕がない状況でした。
毎回挿し替えるのも大変なので、切替器を購入してPS4とSwitchの2台を切り替えて使ってます。

自動切り替えのものは不具合が多いと聞いたので、リモコン付きのものを選びました。
切替時にちょっとタイムラグがありますが、許容範囲なので問題ないです。

ケーブルはついてこないので、ケーブルも合わせて購入しました。

安すぎて不安になりますが、特に問題なく使えてます。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

やっぱりソフトもないとねということで、3号が自分のお小遣いで購入したのがこちらです。
パッケージ版が普通にヨドバシに売っていたので、本体同様ヨドバシで購入しました。
ホント、今回はヨドさまさまです。
さっそく持ち歩いて車の中で遊んでいました。

液晶用ガラスフィルム

キャリングケースのおまけの保護シートがとっても微妙だったので、後日買い直したのがこちらのガラスフィルム。
値段も手頃で貼りやすく、Amazonでベストセラー1位なのもわかります。
一応貼るための補助のシールとかもついてきたんですが、使わなくてもきれいに貼れました。
やっぱりガラスのほうが楽でいいですね。

スプラトゥーン2の試射会もありますよー

私がSwitchを発売日に手に入れたかったのは、3/25と26にスプラトゥーン2の試射会があるからでした。
前回のスプラトゥーンの時は本体難民だったので、そうならないためにも本体だけは手元においておきたかったんですよね。
全世界同時なのでサーバーが不安ですが、短い時間でいろいろ体験できればと思ってます。

詳細はこちらでチェックしてくださいね♪

スポンサーリンク

おまけ

マウスの調子が悪かったので、Switch受け取りついでにずっと欲しかったトラックボールをヨドで購入してきました。

値段が安かったのでちょっと不安だったんですが、試しに持ってみて使いやすかったのでこちらに決めました。
コレは真ん中にボールがあるため、右利きでも左利きでもどちらでも使えます。

実際に使ってみて、最初ドラッグの仕方がわからず戸惑いましたが、慣れればすごく使いやすいです。
狭いスペースでマウスを動かす必要がないのでイライラしなくて済みますw

唯一のデメリットはコレになれると一瞬職場のマウスの使い方を忘れることです。
まぁ、こればっかりはうまく切り替えていくしかないんですが…。

スポンサーリンク

\当サイトオススメのテーマ/

\当サイトおすすめのサーバー/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1年半ぶりにはてなブログからWordPressに戻ってきました。 現在、働く3児の母/Ingressゆるふわ青AG(A7)/スプラトゥーンウデマエB帯/へっぽこポケモントレーナー(Not ポケモンGO)

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。→https://love-2nd.net/about