あなたはどれを選ぶ?「小さくても機能的!洗練された大人のためのミニバッグ」

スポンサーリンク

小さくても機能的!洗練された大人のためのミニバッグ

現在、FELISSIMOが運営しているKraso(クラソ)のサイトでは「小さくても機能的!洗練された大人のためのミニバッグ」という特集が組まれています。

株式会社フェリシモ

全部で9つのバッグがありますが、あなたならどれを選びますか?
まずは1つずつ見ていきましょう。

歩きにフィット 細まち斜めがけバッグの会

からだにフィット、中身にもフィット。たたずまいの美しくなる上品斜めがけバッグです。

近所のコンビニへのお出かけぐらいだったらこれくらいで充分な気がします。

  1. 中でモノが泳がず倒れず
  2. 小走りしても安定
  3. きれいめスタイルにもOK

引用 歩きにフィット 細まち斜めがけバッグの会|フェリシモ

という3つの点にこだわっているだけあって、薄型だけど意外と物が入り、シルエットもきれいです。

スタイルに合わせて使い分け 3-WAYスマートフォンポシェットの会

こちらはスマホ専用のポシェットです。

肩にかけることもできますし、短いストラップに付け替えればバッグにぶら下げることもできます。

身軽におしゃれも買い物も楽しめる大人のきれいめボディーバッグの会

このボディーバッグにはうれしいこだわりポイントがあって

  1. 余分なポケットをなくして後ろ姿すっきり
  2. ポリエステル×合皮で軽さと上品さを両立
  3. 流行のカモフラ柄を大人っぽくアレンジしてきれいめスタイルにマッチ

さらにわたしは左ききなので、ベルトの付け替えができる仕様にもこだわりました。

引用 身軽におしゃれも買い物も楽しめる大人のきれいめボディーバッグの会|フェリシモ

このベルトの付け替えができるというのが、両利き(基本右ですが時々人と逆になる)の私にもうれしいポイントなのです。
柄もユニセックスな感じなので、ムスコスにも使えそうです。
荷物がそこそこ入るのもうれしいです。

花に包まれる 斜め掛けOK スマートフォンスタンドの会

こちらもスマホ専用ですが、ケースに入れたまま操作ができたり、スタンドとしても使えるのがポイントです。
同じスマホ専用なら私はこちらの方が好みです。

柄も花柄で可愛いですよね。

大人の上品カジュアルをかなえる とっておきウォレットポシェットの会

こちらはポシェットの手前のポケットがウォレットになっているというものなのですが、正直財布の中身を入れ替えるのが面倒だし、イマイチ使いみちが思いつかないので、これはいらないかな。

がばっと開いて一目瞭然(りょうぜん)! 小さくてもお利口さんな2-wayボストンバッグの会

名前の通りがばっと開くので、荷物の出し入れがしやすそうです。

肩掛けも手持ちもできて割と好みなのですが、写真の色以外のツートン具合が私の好みではなかったのが残念です。

大人スタイルに合う 上品3-WAYリュックの会

これはどの色を選んでもシーンを選ばなさそうですし、荷物もそこそこ入り出し入れもしやすそうでいいですね。
3Wayなのも嬉しいポイントです。

エッセイスト・整理収納アドバイザー 柳沢小実さんと作ったスマートフォンとお出かけ がま口ドッキングミニバッグの会

これ、がま口は可愛いんですが、収納量が中途半端な気がします。
スマホ専用にしちゃうか、もう少しものを入れられるようにした方がいいんじゃないかなぁと思いました。

京都時間を感じる あんじょう仕立てた ぺたんこがま口ケースの会

これは柄が可愛いけど、着る服を選びますね(;´∀`)

思ったよりも大きく、御朱印帳を入れて持ち歩くのにちょうどいい大きさになっています。
すごく好みの柄なんですが、これに似合う服がありません…。
でも可愛い♪

スポンサーリンク

私が選んだのは大人のきれいめボディーバッグ

普段着ているのがカジュアルなので違和感なく使えそうなのと、親子で使えそうなのがポイントでした。
うちは左利き人口が多いので、左利きの人にも考慮して作られているのもありがたいです。
収納量がそこそこあるのもうれしいですよね。
他の2色もきれいな色ですよ。

最後に

FELISSIMOでは、アンケートやモニター・座談会などに参加できる「フェリシモ モノコトづくりラボ」も用意されていますので、みなさんも是非参加してみてはいかがでしょうか。

モノコトづくりラボ

このエントリーは【Kraso】「デコルテをカモフラージュ ふわっと軽いワンタッチスカーフ・5名」のイベント参加のためのものです。

スポンサーリンク

\当サイトオススメのテーマ/

\当サイトおすすめのサーバー/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1年半ぶりにはてなブログからWordPressに戻ってきました。 現在、働く3児の母/スプラトゥーンウデマエB帯/へっぽこポケモントレーナー(Not ポケモンGO)

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。→https://love-2nd.net/about