ココナラでSNSアイコン用の素敵な似顔絵を描いてもらいました

スポンサーリンク

先日、テーマをストークに変えたのを機に、自分だけのSNSアイコンがほしいと思うようになりました。
最近、ココナラというサイトでアイコン作成を依頼する人が増えていると聞いて、私も今回ココナラでお願いすることにしました。

ココナラとは?

ココナラとはこんなサイトです。

ココナラは、 知識・スキルを売り買いできる オンラインマーケットです。

引用 ココナラとは | ココナラ

これだけだとわかりにくいと思うので、こちらの動画をご覧ください。

出品者は自分の得意なことで出品でき、利用者は自分が希望しているものを得意としている人を探して発注するという流れになっています。
500円から利用できるので、初めての人でも利用しやすいと思います。

スポンサーリンク

周りの評判がとても良かった「はしご車に乗ってる写真」の似顔絵をお願いしました

私と3号は地元の消防クラブに所属していて(私は指導者、3号は準指導者)年に一度はしご車に乗せて頂く機会があるんですが、この時は私が一番最後だったので、目一杯上に上げてもらったり、いろんな角度から景色を見せてもらえたり、めちゃめちゃはしゃいでいたんです。
それを別の指導者の方がスマホで撮影してくれていて、LINEで送ってもらったものがこの写真です。

試しにFacebookにアップしてみたらとても評判がよかったし、私も気に入っている写真でしたのでこの写真をアイコンにしようと決めました。

今回は藤田ゆきさんにお願いしました

似顔絵を描いてもらうと決めたら、似顔絵が得意な出品者を探します。
たくさんいるので迷いますが、ある程度予算を絞って検索し、その中から私のイメージ通りの似顔絵を描いてくれそうな藤田ゆきさんにお願いしました。

今回利用した出品内容はこちら。

¥1000での出品だったのですが、はしご車の写真だとわかるようにヘルメットも描いてほしかったのと、メガネを掛けているので手がかかるだろうなぁと思い、オプションで¥1000追加させていただき、快く引き受けて下さいました。

下絵の時点で既にイメージ通りでした

3/29(水)の午前中に依頼し、同じ日の夕方には藤田さんから下絵が届きました。

それがこちら。

この時点で既にイメージ通りだったので、この下絵をベースに仕上げて頂きました。

その際に背景の希望も聞いていただけるということでしたので、サイトのテーマカラーの黄色でお願いしました。

思った以上の素敵な似顔絵が完成しました

翌日3/30(木)の夜には藤田さんから完成した似顔絵が届きました。

気になる点も特になかったし、私の要望を全て聞いていただいた上に、思った以上の素敵な似顔絵を描いていただいたので、残っていたポイントでおひねりも追加させていただきました。

さっそくあちこちでこのアイコンを使わせていただいていますが、とても評判がよく、藤田さんにお願いしてよかったなぁと思いました。

最後に

せっかく素敵な似顔絵を描いていただいたので、ブログで紹介したいと思い藤田さんにお願いしたところ、快くOKしていただきました。
とてもスムーズに気持ちのいいやり取りができ、とても満足です。
このアイコン、これから大事に使わせていただきますね。

また機会があれば藤田さんにお願いしたいと思います。
ありがとうございました(*´∀`*)

スポンサーリンク

\当サイトオススメのテーマ/

\当サイトおすすめのサーバー/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1年半ぶりにはてなブログからWordPressに戻ってきました。 現在、働く3児の母/Ingressゆるふわ青AG(A7)/スプラトゥーンウデマエB帯/へっぽこポケモントレーナー(Not ポケモンGO)

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。→https://love-2nd.net/about