3号記録更新ならず

スポンサーリンク

4月になりました。
先日のエントリーでお伝えしていた通り、4/4より新しい仕事を始めています。

新しい仕事が決まりました

2017.03.30

約4年半勤めていた職場を退職しました

2017.03.25

その2日後の4/6に3号が通っている中学校の始業式がありました。

9年間同じクラスになるのを狙っていたんですが

3号は中2なので今年はクラス替えがあります。
小1から中1まで7年間同じクラスの女の子がいて、その子のお母さんとここまで来たら9年間同じクラスを狙いたいよねぇと盛り上がっていたんですが(子どもたちには迷惑な話だったらしいw)、残念ながら今年は違うクラスになってしまい、記録が途切れてしまいました。

3号の学校は1学年2クラスしかないため、確率としては1/4だったんですが、残念です。

スポンサーリンク

2号の学年の学年主任だった先生が!

3号が始業式の日に手紙を持って帰ってくるまで知らなかったのですが、2号の学校で(2号と3号は別の中学に通っていました)学年主任をしていた先生が3号の学校に異動してきていて、2号のクラスの副担任になりました。

2号の中学校は卒業生は離任式には出席しませんので、誰が異動になるのか全くわからない状態なんです。
なので、3号が持って帰ってきた手紙を見て2号と2人でビックリ!

2号も学年行事や学校行事のときにその先生のクラスに混ぜていただいていてお世話になっていたので、不思議な縁を感じます。

最後に

これから2年間このクラスで活動していくわけですが、どんなクラスになるのか楽しみです。
おそらく今年は3号のクラスでPTA役員を引き受けることになると思いますが、2号の高等支援学校とダブルヘッダーになると思うので、どうなるか不安もあります。

仕事も変わったばかりですし、いろいろ不安なこともありますが、心機一転前向きに頑張っていければと思っています。

スポンサーリンク

\当サイトオススメのテーマ/

\当サイトおすすめのサーバー/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1年半ぶりにはてなブログからWordPressに戻ってきました。 現在、働く3児の母/スプラトゥーンウデマエB帯/へっぽこポケモントレーナー(Not ポケモンGO)

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。→https://love-2nd.net/about